アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使い始めて、薬を使う前にハーブを使うようになった

私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと 

 

3 薬を使う前にハーブを使うようになった

 

 

これは・・・私だと鎮痛剤で体験しました。

私の両親、祖母たちも頭痛持ちの家系です。

そういう私も頭痛もちで、鎮痛剤をかなり飲んでました。

 

その鎮痛剤飲み過ぎで、腎臓がおかしくなりました。

そう、鎮痛剤の回数が多くなってきた時に、健康診断に行ったら、蛋白尿がではじめたのです。

 

 

実際、腎臓の数値は大丈夫でも、腎臓が悪いよ~というサインは顔にでてましたね。

顔が、ボロボロでした(汗)

 

鎮痛剤の飲み過ぎは、さすがにまずい!

薬剤師で薬で身体を壊したらだめでしょ!と思い、薬を使う前にハーブを飲み始めました。

すると、ハーブの種類にもよりますが、薬を使わずに落ち着くことがわかりました。

 

 

全てハーブでいいか?というと、ハーブでも駄目なときがあります。

ダメな時は、薬を使いました。

そして、以前に比べたら、かなり薬を飲む回数が減りました。

 

 

そこからですよ!

ハーブを真剣に使い始めたのは!

 

風邪の時、胃薬の代わりにハーブ、鎮痛剤の代わりにハーブ、生理痛の改善にハーブと使うようになりました。

 

 

私は、今は、薬を使う前にまずハーブを使います。

それでもだめなら、薬を使うことにしています。

これだけでも、だいぶ身体の負担は変わりますよ~!

 

 

ハーブを身体に使う基礎がわかるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。