アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使い始めて、どんなハーブが使えるか?を自分で試した NO1

1 どんなハーブが使えるか?を自分で試した編

 

「私がハーブを初めてから私の生活で変わったこと」を書いていきますね。

 

まず、

1 どんなハーブが使えるか?を自分で試した

 

 

 

とにかくハーブを使ってみないと解らない!

そんな状態だったので、自分で買えるハーブ、自分の症状(風邪、頭痛など)に使えるものを探して買ってみました。

 

まず、自分でハーブを使って効果はどうか?

 

家族である旦那さんに使ってどんな効果がでるのか?

 

を様子見ました。

 

 

 

 

実際に風邪ひいた時に、風邪薬を使わず、ハーブだけで試しました。

 

私は、病院でもらう総合感冒薬を飲むと、ものすごい眠気が襲い仕事ができなくなります。

総合感冒薬を半分飲んでも眠気は強くでるので、もらっても飲みませんでした。

 

そこで、風邪薬をハーブに切り替えたら・・・

眠気はなく、仕事もきつくない!

 

 

私の身体は、薬を飲むよりらくに動きました。

実際にハーブを飲んでいる期間は、風邪薬と同じくらいでしたね。

だいたい7~10日間位飲んで終りました。

 

 

 

また、頭痛もちの私は、頭痛でもチャレンジしました。

鎮痛薬を飲む代わりに、ハーブをブレンドしました

頭痛い!と思った時に、まずハーブを飲んでました。

 

ハーブを使い、どんな感じか様子見ました。

ハーブを飲んでも頭痛が止まらない時は、薬を飲みました。

 

 

 

でもハーブを使う前に比べたら、薬を飲む回数が減っていたのです!

薬を飲む回数が減るという現実から、ハーブの作用というものを確信していきました。

 

 

ハーブが身体にうまく作用する!というのを実感し、更に色々なハーブを試してみました。

そして、自分や旦那さん以外にも、今では私の両親に始まり、妹夫婦や甥っ子と少しずつハーブを使う人達が広がっていきました。

 

そんなハーブを使ってみようと思えたのは、ハーバルセラピスト養成講座を受けたからなんです。

 

 

 

ハーブが使えるようになる基礎作りのハーバルセラピスと養成講座は、こちらです。