アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使い自分の身体と向きあえた! 食事編

前回の記事で、「考え方も大事だよ~!」ということを書きました。

 

「自分の身体を人任せにしない」ということを書きました。

そして、身体をよくも悪くもするのも自分ですと書きました。

 

1 その人の考え方

2 食事

3 生活習慣

4 環境

で良くも悪くもなります。 


但し、突発的な病気、事故は、当てはまらないことが多いです。

 

今回は 「2 食事 」です。

 

「自分の身体は、食べたものでできている」

と言われてますよね。

 

確かにそうだと思います。

 

この記事を読んでくださる人の多くは、

「食べ物注意しなさいって事くらい、言われなくてもわかってるよ~」

と言う方が多いと思います。

 

ハーブを使いたい、ハーブで治していきたいと思う方は、やはり食事の事も気になってきます。

自分の身体を向き合ってくると、どの食べ物がOKで、どれがNGなのかがわかってくるんですよ。

 

私もいまだに色々お試し中です。

基本的に、身体が食べた~いというものを食べるようにしています。

時には、ジャンクフードも食べますよ。

 

私が、ジャンクフードと食べたいと思うときは、人ごみにいる時、自分の身体を鈍くしたいときに食べます。

あっ、食べたいときもね。

そして、私の場合、油と食品添加物が自分のキャパがを越えると、とたんに蕁麻疹がでます。

 


あと偽物を食べて身体が満足するか?です。

 

例えば、ビールが飲みたいのに、第3のビールを飲むと量が多くなるとか、

○○パンだと、腹もち悪いとかね。

 

身体をだますよりは、身体が喜ぶものを取るといいです。

自分の身体と向き合うと、身体が喜ぶのもがわかるようになります。


このようなこともハーバルセラピスト養成講座では話してますよ~。