アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使い身体と向き合う ハーブをうまく作用させるには?

ハーブを使って何をどうしたいか?でハーブの使い方も変わります。

 

ちょっとした不調に薬より先にハーブを使いたい!という人と化粧品など美容に使いたいという方と・・・

 

この2つでは、使い方が変わるんですね。

 

 

 

私の場合は、ハーブを使い健康を保っていくことに使うことが多いのです。

 

じゃあ、ハーブをどのように使うか?です。

 

最低でも・・・

 

◆ハーブのキャラクターを知らないと、ハーブは使えない。

 

◆症状がわからないと、ハーブが選べない。

 

最低、ここがわからないとねーというところです。

 

(左:ハーブカプセル  右:ハーブティー)

 

ハーブを適当に使うのもありですが、それはハーブが飲みたいなーの時とかになります。

 

ハーブを身体に作用させるように使うには、簡単なようで色々みていかないといけないのです。

 

その第一歩がハーバルセラピスト養成講座です。

 

 

 

ハーバルセラピスト養成講座は・・・

 

ハーブの作用を知り、ハーブを使うのに最低限の身体の事がわかる内容です。

 

健康は1日にしてならず!で、地道な作業です。

 

そんな話も講座に含まれます。

 

生活に密着した内容でもあるので、すんなり頭に入っていくと思いますよ。

 

健康な身体作り!を一緒にはじめませんか?

 

ハーバルセラピスト養成講座はこちらです。