アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブブレンドをどう作るの?季節編

ハーブのブレンド、どうしよう・・・

どんなブレンド作ろう?

どんなハーブを使ったらいいの?

と思うことありますよね?

 

ハーブのブレンドって、実は奥が深いんですよ~(^^)

 

◆ハーブのブレンドは、簡単に作ることもできます!

 

◆身体の症状みて、ハーブの作用をみて、考えて作ることもできます!

 

◆季節によってハーブのブレンドを変える事もできます!

 

自分がどのようにハーブのブレンドを作るか?です。

 

(スパイスたち)

 

 

寒い時期だと・・・

身体を温めるブレンドがいいですかね。

シナモン、ジンジャーなどをブレンドするのもいいですね。

身体がホカホカしますよね。

 

夏だったら、暑いときに飲めるものを考えます。

夏だとハイビスカス&ローズヒップブレンドです。

夏に飲むと代謝を上げ、疲れにくくするブレンドです。

これにペパーミント入れてスッキリさせるのもいいですね~。

このように季節によりハーブのブレンドを変える事もありなんですよ!

 

ハーブのブレンドの考え方を知りたい方は、こちらの講座も参考になりますよ。

 

ハーブブレンドの考え方講座はこちら。