アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブブレンドをどう作るの?味編

ハーブブレンドどう作る?の美味しく飲みた~いという味をどうする編です。

 

ハーブブレンドを作る時、「美味く飲みた~い」というのがありますよね。

 

ハーブティーを飲むなら美味しくね!

という時は、やはりハーブの味で選びます。

飲みやすさ優先ですね(^^)

(左:ペパーミント  右:レモンバーベナ)

 

1つ1つハーブの味を知るとね、ハーブのブレンドがしやすくなりますヨ!

 

このハーブは○○味ね~みたいなものです。

 

例えば・・・

 

レモンバーベナやレモングラスはレモンっぽい味がするとかね。


「ハーブの味を知ることも大事だよ~」 

 

とハーバルセラピスと養成講座では、よく話していますよ。

 

ハーブの味を知って、ハーブの性質やキャラクターを知って、ハーブのブレンドするといいですよ!

 

 

そんなハーブブレンドをどうするか?の講座もご用意しています。

 

それが、ハーブブレンドの考え方講座です。