アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブをどのように使うか?料理編

ハーブをどのように使うのか?の料理編です。

 

ハーブというと・・・

ハーブを使った料理!おしゃれ~と思う方も多いと思います。

 

「キッチンハーブ」というカテゴリーもあるくらいですからね。

お肉、お魚料理にハーブを合わせる。

 

バジルを使いジェノベーゼを作り、パスタに絡める。

料理の中に活かす。

 

例えば・・・

カレーを作る。(スパイス類を使うので)

スープを作る。

ハーブソルトを作る。

ハーブオイルを作る。

 

(左:タイム  右:セージ)

 

お料理が得意な方は、すでにハーブを使って色々作られてますよね。

ハーブを使った料理教室などもされてると思います。

 

私は、ハーブをお料理に活かすことが不得意なので、あまりしませんが・・・。

お料理に使い家族に食べてもらうのも、ハーバルライフの醍醐味だと思います。

常に食事に取り入れていたら、ハーブに慣れますからね。

お料理が得意な方、好きな方には、よい方法だと思います。