アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブをどのように使うか?クラフト編

ハーブを使う1つにクラフト作りがあります。

 

リース、ハーブサシェ、アロマワックスバー、石鹸、染め物・・・

というところでしょうか。

 

これからの時期だと、クリスマスの時のリース作りがありますね。

 

石鹸に作る時の色素にハーブを使っていますね。

 

 

ハーブ染めや石鹸では植物やハーブの色素を使います。

植物色素を抽出して使っていきますね。

きれいな色に仕上げています。

 

植物の色素は自然な色なので、安心・安全に使うことができます。

見た目も綺麗なので嬉しいですよね。

 

クラフトなど、ハーブを活かして作るものが好きな方に向いていると思いますよ。

これらを作るときもハーブの特徴を知って作ることになりますね。

 

クラフト作りながら、ハーブの事を知るいい機会ですね。