アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブをどう使うか?

ハーブをどのように使うのか?使っていくのか?と思う人もいますよね。

 

ハーブを使うって、色々あると思います。


大きくみたら、次の4つかなと思います。

1つは、園芸

1つは、料理

1つは、クラフトなど

1つは、ハーブティーを含め、健康のため


その人によってどう使うのか?が変わりますよね。

要は、自分がどう使いたいか?ですね。

 

 

どれが良いとか、悪いとかではないんですよ。

どれもプロがいるんです。

プロがいるということは、それだけ、奥が深いとも言えますね。

 

(左:ボリジ   右:マルベリー)

 

私の場合はというと・・・

 

薬剤師をしていて、健康に関することをずっとやってきています。

 

だから、身体のこと、健康になること、健康でいる事にハーブを使うのを得意としています。

 

その部分に関してが、解りやすいんです。

 

結局は、健康で生きること、健康でいることにハーブを使うのが使いやすいんです。

 

 

 

あとは小さいころから、身体が弱くてよく病院に行っていました。

 

そして、社会人になり身体を壊したというのも影響しています。

 

身体を壊したところから、心の勉強も始めました。

 

 

 

だから、ハーブを使う時に、自分がどう使いたいか?がポイントになります。

 

自分がどう使いたいか?で誰から教えてもらうのか?も変わると思います。

 

ハーブを使ってみよう!と思うったら、自分がどのように使いたいか?というのも、併せてみるといいですよ。