アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】日常生活に活用していきたい!

10月から始まったバッチフラワーエッセンス基礎3回講座。

 

今回、午前中に行いたいとのことで、少しアレンジしました。

 

合計時間12時間は変わらず、3時間×2回と2時間×3回の組みあわせで行いました。

 

無事に5回終わり、毎回毎回、新しい気づきがありました。

 

 

 

自分と子供にフラワーエッセンスを使いたいということで、学びに来ました。

 

 この5回でどうなったか?というと・・・

 

カードを使い、子供とうまく話せて、子供が悩んでいることが分かることが多い!と話していました。

 

 

 

この講座の中では、3回フラワーエッセンスを選んで、飲んでもらうのですが、

 

回を重ねるごとに、見方を少しずつ理解してきてる!という感じを受けました。

 

今後、日常生活に取り入れていける!と確信が持てたのは嬉しかったですね。

 

(講座の様子)

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


フラワーエッセンスとは、どのようなものか?


自分で選べるようになるにはどうしたらよいのか?



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座の教室を何で知りましたか?


ネット



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


家から近く通いやすいのと、ブログを読んで様々なことを教えていただけそうだったこと。



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座を受けたご感想をお願いします。


それぞれのフラワーエッセンスの意味・使い方・選び方など、丁寧に教えていただき、更に興味がでてきました。


敷居が高いと思っていましたが、積極的に日常生活に活用していきたいと思えるようになりました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


フラワーエッセンスにとどまらず、さまざまなお話をしていただき、受講している時間そのものが「癒し」になりました。


これから他の講座でお世話になりたいと思います。



 横浜市 Mさん




Mさん、受講ありがとうございます(^^)

 

これから、フラワーエッセンスを身近において、どのように使っていくか?の実践です。

 

講座の間も、フラワーエッセンスを使って、色々な体験をしたので、それを活かしてほしいと思います。

 

今後が楽しみです(^^)

 

バッチフラワーエッセンス基礎3回講座はこちらです。