アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブのことはもちろん、健康面の話も聞けた!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第7期が9月末に無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方でした。

もちろん、初心者でもわかるように、かなりかみ砕いて話をしています。

 

講座の途中から、その人なりにハーブが使えるようになっているのが私のところの特徴みたいです。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?


◆どのようにハーブを使っていくといいのか?


なども併せて説明しています。

 

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎてしまいます。(汗)

 

質問は、講座の中で回答していますよ。

少し残って話をしていくこともありますね~。

 

根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


どのようなハーブが症状別に使えるのか?知りたかった。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


少人数であり、亜弥さんがフラワーエッセンスにも精通していることから。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブの事はもちろん、薬剤師として健康面での注意点などを教えていただいて、とても面白く楽しかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


もっと身体に関する話を聞かせてください。


より一層がんばってください。



横浜市 Yさん



Yさん、受講ありがとうございます。

 

フラワーエッセンスつながり!大変嬉しいです(^^)

 

フラワーエッセンスとハーブは、感覚が似ているんですね。

フラワーエッセンスはこうだから、ハーブも同じだよ~とよく講座で話していました。

 

ハーブもフラワーエッセンスも植物の恵みです。

ハーバルライフの力はすごいと思います。

 

これから、両方使い、心も体も健康で過ごしましょうね!