アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブの活用法がわかった~!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第7期が9月末に無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方でした。

もちろん、初心者でもわかるように、かなりかみ砕いて話をしています。

講座の途中から、その人なりにハーブが使えるようになっているのが特徴ですね。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?


◆どのようにハーブを使っていくといいのか?


なども併せて説明しています。

 

 

特に、ハーブの各論では、伝えたいことがいっぱい!

どう伝えたらいいのか?毎回考えますわ。

 

わからないことは、講座の後で質問してもらったり、メールをもらったりという感じです。

時間があれば、講座の中で質問の回答していますよ。

 

根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

写真もご一緒できたのものは掲載させていただきました。

 


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの利用法、効能



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師を書いてあったのと、日々の生活で使えるようになりますと書いてあったので。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


長いようで短かった。


ハーブの活用方法がわかってよかった!



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


これからもがんばってください。



横浜市 Kさん



Kさん、受講ありがとうございます。

 

講座の半分くらいから、ハーブを生活の中にとりいれ始めたようすでした。

 

生活の中にどのように取り入れたらいいのか?を中心に話させてもらいました。

 

 

どのように入れていくかは、ハーブのブレンドもかなり重要になりなすよ~と話しました。

 

色々なシーンでハーブは使えるので、ぜひ活用してもらいたいです(^^)