アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】日々のブレンドで活かした~い!

先日、ハーブブレンドの考え方講座を行いました。

この講座、今回から「ハーブブレンドの考え方と季節ごとのハーブブレンド」の2つをまとめた内容にアップデートしました。

 

ハーブブレンドをするのに、必要なことを詰め込んだ内容にしましたよ!

 

ハーブのブレンドの方法は、ハーバルセラピスト養成講座でも少し話しています。

ハーバルセラピスト養成講座で話していても、聞き逃したり忘れてしまうこともありますよね。

 

この講座で・・・

セラピストでこんなことを話していたな~

 

セラピストの安全性のところでそんな話あったよね~

 

こんなこともありなんだ~

 

と聞いてもらえたらいいと思います。

 

ハーブのブレンドをするからには、ハーブの安全性は必須です。

もちろん薬との飲み合わせも大事になります。

そんな注意することも含めてのハーブブレンドの話です。

 

また季節に応じてハーブブレンドを作ることもできますよ~の話もしました。

実体験踏まえての話ですね。

今後の自分の生活に取り入れてもらえたらいいな~と思います。

 

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ブレンドの事をしりたいと思って



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


講座にきていた時に



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座を習ったので



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


とても濃い内容で勉強になりました。


日々のブレンドで活かしたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


とても楽しかったです。


ありがとうございました。



横浜市 Yさん



Yさん、受講ありがとうございます。

 

 

すでにお家でハーブを使い、家族のケアをしているYさん。

最近、ハーブの講座も始めてたので、他人に伝えることがでてきたとのこと。

嬉しいお話しですね~(^^)

 

人に話す時にもハーブのブレンドは必要になります。

ここで再確認してインプットしてもらえたかな?!

 

ますます、ハーブを使い家族の健康ケアしていってくださいね。


ハーブをブレンドする時のポイントとなることがいっぱい!


ハーブブレンドの考え方講座はこちらです。