アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】季節ごとや、症状ごとに薬効も考えつつ、楽しみつつブレンドしてみた~い!

先日、ハーブブレンドの考え方講座を行いました。

この講座、今回から「ハーブブレンドの考え方と季節ごとのハーブブレンド」の2つをまとめた内容にしました。

ハーブブレンドに特化した講座にしました。

超お得なんですよ~!

 

 

ハーブのブレンドの方法は、ハーバルセラピスト養成講座でも少し話しています。

ハーバルセラピスト養成講座で話していても、忘れてしまうこともありますよね。

この講座で・・・

セラピストでこんなことを話していたな~

とか・・・

セラピストの安全性のところでそんな話あったよね~

とか・・・

こんなこともありなんだ~

と聞いてもらえたらいいと思います。

 

ハーブのブレンドをするからには、ハーブの安全性は必須です。

もちろん薬との飲み合わせも大事になります。

そんな注意することも含めてのハーブブレンドの話をしました。

 

また季節に応じてハーブブレンドを作ることもできますよ~の話もしました。

実体験踏まえての話ですね。

今後の自分の生活に取り入れてもらえたらいいな~と思います。


講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブのブレンドについて



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が薬剤師だったから



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブのブレンドを難しく考えすぎて、シングルのハーブティーか、ローズヒップ+ハイビスカスくらいしか飲んでいなかった。


そのため、これからは季節ごとや、症状ごとに薬効も考えつつ、楽しみつつブレンドしてみたいと思いました。


チンキの新たな使い方も教えていただき、これから活用の幅が広がりそうです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


なるべく薬を使わずに健康寿命が伸ばせるように活動がんばってください。


私もこれから勉強して、草の根運動に参加していきたいと思います。


また、よろしくお願いいたします。



江戸川区 Mさん




 

Mさん、受講ありがとうございます!

 

薬剤師をしていて、ハーブも使っているとのこと!

健康に関することには薬剤師さん強いですよね。

 

ハーブをもっと使えるようになると、病院に行く回数も減ってきます。

もっと使うためにはハーブのブレンド力は欲しいところですよね。

 

今回の内容をうまく使って、ハーブブレンドを楽しんでやってもらえたらいいな~と思います。


ハーブをブレンドする時のポイントとなることがいっぱい!


ハーブブレンドの考え方講座はこちらです。