アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】もっと家族等のその時の身体に合わせたものブレンドで楽にしてあげれるようになりた~い!

先日、ハーブブレンドの考え方講座を行いました。

この講座、今回から「ハーブブレンドの考え方と季節ごとのハーブブレンド」の2つをまとめた内容にしました。

 

ハーブブレンドをするのに必要なことをギュッ!と詰め込んだ内容です。

 

ハーブのブレンドの方法は、ハーバルセラピスト養成講座でも少し話しています。

 

ハーバルセラピスト養成講座で話していても、聞き洩らした~!忘れてしまう!ということもありますよね。

 

だから、この講座で・・・

セラピストでこんなことを話していたな~

とか・・・

セラピストの安全性のところでそんな話あったよね~

とか・・・

こんなこともありなんだ~

と聞いてもらえたらいいと思います。

 

ハーブのブレンドをするからには、ハーブの安全性は必須です。

もちろん薬との飲み合わせも大事になります。

そんな注意することも含めてのハーブブレンドの話をしました。

 

また季節に応じてハーブブレンドを作ることもできますよ~の話もしました。

実体験踏まえての話ですね。

今後の自分の生活に取り入れてもらえたらいいな~と思います。

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


いつも同じブレンドだったので、季節ごとのブレンドを知りたかった



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座を受けていたので



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


久しぶりの講座で、とても充実していました。


一通り学び、家でも花粉症の時期や普段飲むハーブティーは続けていましたが、もっと家族等のその時の身体に合わせたものブレンドで楽にしてあげれるようになりたいと思っています。


そしていつか孫の為にも使ってあげたいです♡


少しずつ復習して、もっともっとハーバルライフを楽しめたらいいな~!



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


沢山の経験と幅広い知識をお持ちの亜弥先生から教えていただいたことを、私も少しずつ周囲の人に広めています。


私も亜弥さんと同じく各あkていにハーブが少しでも広がるのが願いです。


薬草魔女の会に出会えたことに感謝です。



茅ヶ崎市 Jさん



Jさん、受講ありがとうございます。

 

Jさんは、すでにハーブを家族、自分の健康のために使っています。

さらにその人に合うようにとハーブブレンドの考え方を知りたかった~とのこと。

 

ハーブのブレンド方法でリスクを減らし、使うハーブを選ぶとぐ~んとブレンドの幅が広がります。

 

今後、色々なブレンドが作れると思います。

是非、試していってくださいね~。


ハーブをブレンドする時のポイントとなることがいっぱい!


ハーブブレンドの考え方講座はこちらです。