アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア 汗疹編2

さて、前回は甥っ子の汗疹に使うというか、塗る方の話をしました。


汗疹がかなりできてる時は、ハーブも使います。

 


甥っ子は、小さい時からハーブティーを飲んでるので、2歳4か月の今でもハーブは普通に飲めてます。
もちろん、子供が飲めるようにかなり薄くしていますがね。

 


暑くて汗をよくかくので水分補給は必須です。

水分補給は、水やハーブティーだったりします。

 

甥っ子の場合は、本人が飲みたいものをあげています。

 

 

甥っ子は、汗疹がひどい時は、ダンデライオンをベースにドクダミを少し入れます。


大人の飲む量の1/5~1/4にします。

 

この組み合わせでは、便のでもよくなります。


便通よくなると、湿疹も減ります。


汗疹対策は、塗る方も大事ですが、身体の中からきれいにすることも大事になりますよ~。

 

 

身体の中からきれいにするには・・・ハーブは有効です。

 

ハーブをどう使うか?身体をどうみていくか?をハーバルセラピスト養成講座の中で話していますよ。