アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】講座の内容がわかりやすかった

ハーブブレンド春の講座を行いました。

 

ハーブブレンドを実際に行うというのは、どうなんだろう?と思ってやってみました。

 

講座中は、ハーブのあれこれを話していきます。

 

ブレンドする時にこの季節だったらどうするか?を考えるのも1つかなと思います。

 

 


「春」をテーマにどんなブレンドを作るか?を考えてみました。

 

春のテーマとして・・・

 

◆紫外線

◆デトックス

 

◆風邪

 

 

のブレンドを考えてみて、実際にブレンドしてもらい試飲しました。

 

注意)今回のブレンドは万人にいいものとか限りません。

このブレンドに対する責任は負いかねます。

同量で作成する場合は、自己責任でお願いします。

 

ブレンド比率を考えるときに、どれをどのくらい使うか?を考えてやるのも楽しいですね。

 

こんなハーブを入れてもいいかな~とか・・・

 

自分では思いつかないブレンドもできるから楽しいですね~。


感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブのブレンド、相乗効果、味の相性



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネット



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が大阪に住んでいたので・・・



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


沢山のハーブを使えて勉強になりました。


とても、わかりやすく、ブレンドの色んなテクニックが散りばめられてて、楽しかったです


味の変化もわかりました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


お話が楽しかったです。


講座の内容がわかりやすかったです。



横浜市 Tさん


 

Tさん、受講ありがとうございます(^^)

 

ハーブをいくつもブレンドしていくと楽しいですよね。

 

人によって感覚が違うので、ハーブブレンドは正解も間違いもないと思います。

 

自分の体調に合わせて、ブレンドを楽しんでもらえるといいな~と思います。

 


ハーブをブレンドする時のポイントとなることがいっぱい!


ハーブブレンドの考え方講座はこちらです。