アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】目的に応じたブレンドの仕方を実際に経験できた~!

ハーブブレンド春の講座を行いました。


ハーブブレンドを実際に行うというのは、どうなんだろう?と思ってやってみました。


講座中は、ハーブのあれこれを話していきます。


ブレンドする時にこの季節だったらどうするか?を考えるのも1つかなと思います。




「春」をテーマにどんなブレンドを作るか?を考えてみました。


春のテーマとして・・・


◆紫外線


◆デトックス


◆風邪


の3つのブレンドを考えてみて、実際にブレンドしてもらい試飲しました。



◆紫外線


◆デトックス


◆風邪


ブレンド比率を考えるときに、どれをどのくらい使うか?を考えてやるのも楽しいですね。


こんなハーブを入れてもいいかな~とか・・・


自分では思いつかないブレンドもできるから楽しいですね~。




感想をいただいたので掲載させていただきます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


目的に合わせてブレンドをする



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


実際にハーブを飲んで、実践に結び付いた内容が、すぐに実生活に役立てることができるので



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


デトックス、紫外線対策、風邪用の3つのハーブブレンドを作ることができました。


どれとどれのハーブをブレンドしたら?味は?効能は?と目的に応じたブレンドの仕方を実際に経験でき、とても楽しく力になったと思います。


無限にあるブレンドは楽しいです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


講座を受けて終わりになるのではなく、家に帰ってからも「できる」経験をいつも講座の中ですることができで嬉しいです。



横浜市 Mさん


 

Mさん、受講ありがとうございます!

 

季節毎にもハーブはブレンドしていくと身体に合いやすくていいと思います。

 

ハーブブレンドは正解も、間違いもないので、楽しくできると思います。

 

どんどんブレンドして、世界を広げてくださいね。

 


ハーブをブレンドする時のポイントとなることがいっぱい!


ハーブブレンドの考え方講座はこちらです。