アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】要点のまとめも問題集もあり、助かります!

ハーバルセラピスト養成講座が終り、次は試験になります。

 

そう、5月21日にハーバルセラピストの試験が行われます。

 

その試験の対策講座をやりました。

 

 

 

そこで、最終チェック!自分の見直し!の為に試験直前対策講座があります。

 

うまくこの講座を活かしてほしいな~と思います。

 

この試験直前対策講座は、このようなやり方だと私は勉強になるな~というやり方にしています。

 


まず、試験直前対策講座では何をするのか?

 

=午前の部=

1 第1~18回の重要な所の再確認

2 ハーブ各論のポイントの再確認


=午後の部=

1 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認

2 テストはどんな感じででるのか?のお話

 

 


テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。

 

実際には、試験まで半月あるので、今、理解できないことがあれば間に合いますよ~。

 

解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。

 

 


実際に、問題をやり始めてもらうと・・・

 

テキストの色々な場所を探していたみたいです。

 

なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。

 

 


試験まで、あと1か月くらい。

 

悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。

 

(みんなと)

 

直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


テスト問題の内容



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


はい



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


いつもわかりやすい内容説明をしてくださるので。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


テキストのどこをやったらいいかがわからなかったので、ポイントがわかってよかったです。


対策問題は、とても助かります。


(問題集が売っていないので)



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


これからも色々な講座に参加させていただきたいと思っています。



横浜市 Kさん



Kさん、受講ありがとうございます。

 

ハーブを使って家族のケアをしっかりしているKさん。

 

娘さんや息子さんからのハーブのリクエストもあり、日々の中でハーブを使っていますね。

 

使っている知識とテキストをうまく融合したら、覚えやすいと思いますよ~。