アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】自分で実際に使っていける気がした!

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第7期が3月末に無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方でした。

 

もちろん、初心者でも安心して受講してもらえます。

 

講座が全て終わる頃には、その人なりにハーブが使えるようになっているんですよ~。

 

 

 

ハーブを使わないと伸展しないですがね・・・。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

 

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?


どのようにハーブを使っていくといいのか?


なども併せて説明しています。

 

 

ハーブを使うって、どんな感じ?かがイメーシできると思いますよ。

 

途中、時間があれば、かなり脱線しています。

 

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

わからないことは、講座の後で質問してもらったり、メールをもらったりという感じです。

 

時間があれば、講座の中で質問の回答していますよ。

 

 

 

全9回、根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを生活に活かして健康に過ごせるように。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


講師を知っていたので。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


始まったらあっという間に終わってしまった感じです。


話の内容が濃くてよかったです。


自分で実際に使っていける気がします。


注意事項がわかっていれば、味や効能など、色々試して遊んでみるのも楽しそう。


ハーブも毎回色々と味見ができてよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


話の内容が濃かったです。


話が続いてしまうので、質問のタイミングが難しかったです。



世田谷区 Mさん



Mさん、受講ありがとうございます(^^)

 

お友達のところで何回か実際にお会いしてからのご縁ですね~。

 

ハーブを健康に役立てるように使うには?のルールがあるので、それをハーバルセラピスト養成講座で話していました。

 

 

 

確かに、講座では話が続くので質問のタイミングが難しいかもしれないです。

 

わからなかったら、聞いてくださいね。

 

ハーブを使うルールを知って使うと、楽しんで使うこともできるので、ぜひお試しくださいね~!