アクセス 電話する
090-1839-7936

メディカルハーブ検定 講師養成講座 第5回目

さて、メディカルハーブ検定講師養成講座も、いよいよ最後です。

 

最後はハーブのレシピです。

 

 

 

【第4回目 ハーブのレシピ】

 

ここは、レシピがいっぱいあり、時間が足りなくなるところです。

 

ハーブ各論と合わせて説明すると解りやすいですね。

 

テキストに書いてることだけではなく、少しポイントになることも話すといいですね。

 

 

 

日常生活にどうしたら使えるな!と思ってもらえるか?

 

そこを考えながら伝えるのがポイントですよとも話しています。

 

 

 

レシピのところは・・・

 

「なんでこのハーブを使うんだろう?」

 

と考えてもらうとわかりやすいよ~と説明しました。

さて、第5日目が終わりました。

 

この第2回目~第5回目までの講座の内容を加味したうえで、自分の講座をしてもらえたらいいなと思います。

 

自分が講座をする立場になると、受講生とは違った目線がでてきます。

 

講座をやるときには不安要素がないように準備しておくといいよ~と話しました。