アクセス 電話する
090-1839-7936

メディカルハーブ検定 講師養成講座 4回目

メディカルハーブ検定講座の講師養成第4回目です。

 

今回は、ハーブを使うにあたり必要なことの話になります。

 

 

 

【3回目 ハーブを使う】

 

ここも時間の割には、話すことが多いところです。

 

◆どのようにテキストを使ったら、解り易くなるのか?

 

◆いかに使いやすいか?

 

◆生活に取り入れやすいか?

 

を考えて講座をするといいよ~と話しました。

 

 

 

ここは実習と絡めて話すとわかりやすいと思います。

 

私の場合は、手浴、ハーブチンキ、ハーブオイルを実習にしています。

 

実際に使う時と同じように説明していきます。

 

あとは、自分が実践した部分を話してます。

 

たまたま私は先に講師をしてるので、使いやすいようにしてる部分はあります。

 

講座がわかりやすい!というのはポイントになると思いますよ。