アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】意外と簡単にできると知った!

先日、ハーブトローチ作りの講座を行いました。

 

トローチは、ハーブを加工する剤型の1つです。

 

ハーブティーだけではなく、色々な加工方法を知ることでハーブを使う幅が広がるんですね。

 

このような加工方法もあるよーというのは、知ってほしいと思っています。

 

 

 

実際に、ハーブトローチを作ってもらうと。。。

 

工程はいくつかあります。

 

まずハーブ選びから始まります。

 

 

(左:使うハーブを選ぶ  右:作り途中)

 

 

ハーブトローチ作りは、実際コツがあるので、作ってみて体感してもらいたいと思います。

 

(左:作成過程  右:完成)

 

見た目はいまいちかもしれないですが、味は、めちゃくちゃ美味しいんです!

 

ハーブの味もでていて、すっきり感もあります。

 

ペパーミント入れたので・・・。

 

自分のお好みの味も作れるのが特徴ですね~(^^)

 

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを使っての色々な加工の仕方を知りたかったので



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピストの講座からずっとお世話になっているので、知識と安定感を信頼しているから。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


のど飴も意外と簡単にできることを知ったので、家でも実践したいと思います。


楽しかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


これからも新しい単発講座を期待しています。



世田谷区 Rさん


 

意外と簡単だった~!

 

この言葉が一番うれしいですね~(^^)

 

やってみると思ったよりも簡単で、できることがいっぱいあります。

 

 

 

律子さんは、既に講座も始めているので、いろんな講座ができそうですね~。

 

自分のため、家族のために使うのもOKですよ~。

 

 

律子さんの活躍、楽しみにしています!

 

 

喉のイガイガ解消!ハーブトローチ作りはこちらです。