アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】いろんなことができるんだな~と思った!

寒く乾燥してくると、喉がカサカサしてきますね。

 

ハーブトローチのその解決方法の1つです。

 

喉のカサカサ、おかしいな~に1つ舐める!

 

するとハーブの香り・味が作用して、少し緩和されていきますよ~。

 

 

 

そんなハーブトローチ作りの講座を開催しました。

 

花粉症でのどがカサカサして、病院でもらうトローチが美味しくない。

 

ハーブで美味しいトローチが作れないか?と参加してくださいました(^^)

 

(講座の様子)

 

 

ハーブ初心者でも、全然大丈夫です!

 

楽しくトローチ作りをしました。

 

作るときのコツや失敗談も話しましたよ。

 

トローチを作るときの副産物も味見してもらいました。

 

(左:作成中  右:完成)

 

作ったハーブトローチの味見をしてもらうと・・・

 

「美味しい~(^^)」

 

の1言でした。

 

 

 

最後に、講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


トローチ作り



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


名前が素敵だったので



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブのことは、まだ何も知らなかったのですが、色々なことができるんだなと思いました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


始めて一人で参加しましたが、楽しく体験できました。


すぐ家でも作ってみようと思います。



横浜市 Sさん


 

Sさん、受講ありがとうございます。

 

ちょっとしたコツでできるんです。

 

1回作ると、作製工程を忘れないので家で再現しやすいですよね。

 

是非、お家でも作ってみてくださいね~(^^)

 

 

ハーブトローチ作りの講座はこちらです!