アクセス 電話する
090-1839-7936

バッチフラワーエッセンス基礎講座 第2回目

先月から始まったバッチフラワーエッセンス3回基礎講座の2回目をやりました。

 

まずは、前回のエッセンスを飲んで、どんな感じだったか?を話してもらいました。

 

その時の様子なども聞きました。

 

 

 

フラワーエッセンスを飲み始めて起きる体の感覚も、説明した通りに起きた~と話してましたね。

 

それがわかると、フラワーエッセンスを飲んだら身体がどのような感じになるのか?がわかると思います。

 

あと、バッチフラワーエッセンスのレスキューレメディの説明をしました。

 

フラワーエッセンス各社から、レスキュー又はエマージェンシーエッセンスはでています。

 

 

 

このレスキュー又はエマージェンシーエッセンスは、どんな時に使えるのか?を話しました。

 

例えば・・・

 

やけど、ぶつけた時、湿疹、虫刺され、痒み、人混みが嫌な時など

 

どんな時に使うのか、わかりやすく話しました。

 

 

 

そうすると・・・

 

「こんな簡単に使えるんですね!」

 

「すっごく身近なものなんだ。」

 

と言っていました。

 

 

 

そうなんですよ!フラワーエッセンスって身近なものなの~。

 

すぐに取って使える状態であることなんですよ~と話しました。

 

そして・・・

 

「副作用がなく、使う年齢も関係ないから、誰でも安心して使えますよね~」

 

と言ってました。

 

それが、フラワーエッセンスの魅力の1つだよ~と私も話して、飲むフラワーエッセンスを選んでもらい、宿題を説明して終わりました。

 

 

 

たかが植物、されど植物です。

 

植物は奥が深いです(^^)