アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト補講 その4

ハーバルセラピストのテキスト改訂が行われたための補講をしています。

 

今回もハーバルセラピスト養成講座の卒業生たちが参加してくれました。

 

卒業生のみなさんは、講座をしたり、人にハーブを説明したり、家族のため・自分のために使ったり、ハーブティーを提供したりしてる方が多いです。

 

ハーブの情報を人に伝える方が多いんです。

 

 

 

だからか、みなさんじっかりと情報のアップデートをしてくれています。

 

ハーブは薬と同じルートをたどり代謝されていきます。

 

だから薬との飲み合わせも大事です。

 

 

 

そして、ハーブというと妊娠&授乳中に使う人も多いんです。

 

使用してはだめなものもあるので、そこの情報もしっかり持って行ってもらいました。

 

皆さんの頑張りに、私も元気をもらいました!

 

ありがとうございます(^^)