アクセス 電話する
090-1839-7936

バッチフラワーエッセンス基礎3回講座 第1回目始まりました

先日、ハーバルセラピストに合格したHさんが、バッチフラワーエッセンス基礎3回講座を受けに来てくれました。


ハーブで体を整え、フラワーエッセンスで心を整えたいということで受講されました。




◆フラワーエッセンスの使い方


◆フラワーエッセンスは、どのようなものか?


◆フラワーエッセンスを飲んだ時の行動などの対応の仕方


◆フラワーエッセンスを飲んだ時の物事の見方


◆フラワーエッセンスを飲んだ時に起きる状態


◆ペンジュラムの使い方


以上のことをまず説明しました。





それから、


◆バッチがフラワーエッセンスを見つけた話


◆バッチは患者さんに使っていたので、どのようなことが分かったか?


◆38種類のフラワーエッセンスの各論


の話しをしました。




最後にこれから約1か月間飲むフラワーエッセンスを、カウンセリングしながら選んでいきます。


この1か月間、1つずつ丁寧に自分と向き合っていくことになります。


今後1か月間、フラワーエッセンスをとり、どのようなことが自分に起きるか観察してくださいね~と話しました。


変化が楽しみですね~(^^)




フラワーエッセンスの基礎3回講座はこちらです。