アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】思っていたよりも、色々試せそう!

連休中にメディカルハーブ検定講座を行いました。

 

ハーブを生活に取り入れるには、使っている人から気のが早いとは思います。

 

私がそうでした。

 

実際、ハーブブレンドを作ってみたり、考えたりすると、自分でもできる!と思えます。

 

そう思ってもらえるように講座をしています。

 

実際に講座の状況は下記です。

 

 

今回ペットにも使いたい!とのことで、ペットについても色々話しをしました。

 

ペットが使う薬の話もちょっとしました。

 

私も犬を飼っていたことあり、治療で薬を使っていたので。

 

メディカルハーブ検定講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます!

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


色々なハーブの種類とその効能と使い方



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


家から近くだった



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


とてもわかりやすかったです。


そして使い方も思っていたよりも、色々な方法で試せそうな気がしました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


今回は、わかりやすく説明していただき、また、ペットについての薬の上げ方等、直接ハーブには関係ないことも丁寧に教えてくださり感謝しております。


来てよかったです!!


横浜市 Jさん




Jさん、受講ありがとうございます(^^)

 

分かりやすい!というのは嬉しいですね。

 

理解できて使えるようになるので!

 

 

 

本当に使えるかな?と言っていましたが、ハーブブレンドも作れているので大丈夫ですよ~!

 

正解、不正解はないので使ってくださいね~!

 

自分や家族の健康維持のために、さらに多くのハーブがサポートしてくれると思いますよ!

 

 

 

ハーブの基礎の基礎、健康をサポートできるメディカルハーブ検定講座です。