アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】自分の好みで作れるって素敵!!

先日、冬の飲み物グリューワイン講座をやりました。


ポカポカ身体が温かくなる飲み物です。


スパイスたっぷり使って作ります。

 

今は、グリューワインが作られて売られてますね。

 

それもいいですよね。

 

 

自分で作ると、スパイス好きならスパイス多く。

 

甘め控えめにするなら砂糖少し入れる。

 

と、好きな分量で自分の好みで作れます。

 

 

 

赤ワインが定番ですが、白ワインもお勧めです。

 

お酒苦手な方が飲める方法も教えましたよ。

 

受けた方は、自分の好みで作れるって素敵?!と言ってました。

 

(左:赤ワイン  真ん中:白ワイン  右:ワイン以外)

 

 

講座の感想をいただいたので、掲載させてもらいます。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


赤ワインを温めて冬は飲んでいたので、グリューワインに興味があった



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


いつもとてもわかりやすく、詳しく教えていただけるから。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


「こんなに手軽にできるなんて!!」と思いました。


スパイスのことをたくさん教えていただいて楽しかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


アットホームな感じが好きです。


ハーブ・スパイスに入っていくのに、アットホームな感じが講座に入りやすいです。


あmた、単発を受けたいと思います。



横浜市 Kさん




Kさん、受講ありがとうございます!

 

冬にワインを温めて飲んでるということ。

 

スパイスも入れると、ワインもだいぶ風味が変わります。

 

息子さんと一緒に寒い冬に飲むのもいいですよね~。

 

風邪の時にもいいですよ(^^)

 

益々、生活の中に取り入れてくださいね~!