アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】自分に合った必要なハーブを入れてトローチが作れるなんて、贅沢だな~

先日、ハーブトローチ作りの講座をしました。

 

ハーブを使う製剤の一つにトローチがあります。

 

薬でも、喉痛い時にはトローチ処方されますよね?!

 

喉にいいハーブを使い、ハーブトローチが作れます。

 

添加物フリーで、安心安全なものが作れます。

 

 

 

このハーブトローチは、ちょっとしたコツがあります!

 

そのコツを講座で話しています。

 

ハーブトローチに関して私はかなり失敗もしています。


失敗談やリカバリー方法も併せて話してますよ(^^;)

 

(左から右へ、トローチ作成順番)

 

 

 

講座の感想をいただきましたので掲載させてもらいます!

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを使ったトローチを知りたかった



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


いつも講座でわかりやすく教えていただけるから



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


自分に合った必要なハーブを入れてトローチが作れるなんて、贅沢だな~と思いました。


家でも作って冬を乗り切りたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


わかりやすく、楽しく簡単にできる方法をいつも教えてくださってありがとうございます。。



横浜市 Kさん


 

Kさん、受講ありがとうございました。

 

ハーバルセラピスト養成講座終了し、ハーブの幅が広がっていますね。

 

更に、ハーブの剤型を増やすことで加工が色々できます。

 

加工の形を増やすことで、更にハーブが使いやすくなりますよ~!