アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】体験から得られるコツや知識がたくさん詰まった内容だった!

(りんかちゃんと娘ちゃんと一緒に!)

 

冬になると乾燥して、喉もカサカサになります。


ハーブは、ハーブティーやハーブチンキだけではないんですよ。


トローチとしても加工することができるんですよ~!




<b>このトローチ作りも、ちょっとしたコツがあります。</b>


そのコツは・・・見てもらわないと伝えにくいんです。


失敗してもどうにかリカバリーはできますよ~。




ハーブトローチ作りの中心となるハーブ選びから始まります。


(使ったハーブたち)


ハーブを抽出して、トローチ作りです。


ハーブの抽出法の違いも説明しました。




そして、ハーブトローチを作っていきます。


ハーブのいい香りもしてきて、リラックス空間のできあがりです。


できあがりのハーブの液体も試飲してもらいました。


そして、できあがったハーブトローチと比べてもらいましたよ。


トローチ作りに夢中で、写真撮り忘れもありました。


作り始めたら、できあがりまで一気に仕上げます。




ハーブブレンド2種類作ったので、味の違いなどもみてもらいました。


できあがりがこちらです。

(できあがり!)

講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを使って、効果的に身体に取り入れたい



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


沢山学んでいる亜弥ちゃんに教えてもらいたかったから



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


見て、教わって、体験するからもそ得られる、コツや知識がたくさんでした。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


とても内容がつまっていて、ためになる話がたくさん聞けて喜ばれると思います。


これからもどんどん活躍してください♡



川崎市 Rさん




りんかちゃん、受講ありがとうございます!


身体にいいことをを色々取り入れ生活している方です。


トローチも市販で売っていますが、作るのもいいですよね。


添加物も入ってないので安全に食べれます。


今後、ハーブも取り入れてもらえたらいいな~と思います。