アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】要点のまとめも問題集もあり、安心感が得られた!

ハーバルセラピスト養成講座が終り、数週間経ちました。


11月20日にハーバルセラピストの試験が行われます。


その試験の対策講座をやりましたよ。



そこで、最終チェック!自分の見直し!の為に試験直前対策講座があります。


うまくこの講座を活かしてほしいな~と思います。


この試験直前対策講座は、このようなやり方だと私は勉強になるな~というやり方にしています。




まず、試験直前対策講座では何をするのか?


午前の部は・・・


1 第1~18回の重要な所の再確認


2 ハーブ各論のポイントの再確認




午後の部は・・・


1 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認


2 テストはどんな感じででるのか?


になります。




テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。


実際には、試験まで半月あるので、今、理解できないことがあれば間に合いますよ~。


解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。




実際に、問題をやり始めてもらうと・・・


テキストの色々な場所を探していたみたいです。


なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。




試験まで、あと数日。


悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。


直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


問題の出され方、どこに重点を置けばよいのか?



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


はい



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


はーバルセラピスト養成講座を受講していた教室なので。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


自分ひとりだと、どう勉強を進めたらがわからなかったのですが、今日、要点のまとめと問題集もあり、これに従って勉強すればよいんだ!という安心感が得られました。


試験まで、あと少しですが頑張ります。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


直前対策講座でありながら、それ以外の話もできて、こちらの教室にくるとモチベーションがあがります。


ありがとうございました。



八王子市 Tさん



受講おつかれさまでした!

 

アロマの資格もあり、バッチフラワーエッセンスも講座を受講し進んでいるTさんがハーブを使えるようになると・・・健康サポートが万全になりますね。

 

自分や家族に使えます。

 

ここで覚えるとしっかりと知識が身につくと思います。

 

今までの知識を引き出して試験を受けてくださいね。