アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】不安な気持ちが前向きになり、テキストももらえた!

ハーバルセラピスト養成講座が終り、数週間経ちました。


11月20日にハーバルセラピストの試験が行われます。


その試験の対策講座をやりましたよ。




そこで、最終チェック!自分の見直し!の為に試験直前対策講座があります。


うまくこの講座を活かしてほしいな~と思います。


この試験直前対策講座は、このようなやり方だと私は勉強になるな~というやり方にしています。




まず、試験直前対策講座では何をするのか?


午前の部は・・・


1 第1~18回の重要な所の再確認


2 ハーブ各論のポイントの再確認




午後の部は・・・


1 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認


2 テストはどんな感じででるのか?


になります。




テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。


実際には、試験まで半月あるので、今、理解できないことがあれば間に合いますよ~。


解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。




実際に、問題をやり始めてもらうと・・・


テキストの色々な場所を探していたみたいです。


なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。




試験まで、あと数日。


悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。


直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


試験に向けての問題などを知りたかった



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


はい



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座を受けさせていただいて、先生にぜひとも!と今回も思ったので。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


全くどこを覚えたらよいか悩みはじめていたころだったので、不安はありながらも試験に向けての気持ちが変わりました。


先生に教えていただくと、いつもわかりやすく覚えられるので大変助かっています。


特別なテキスト、とてもありがたく使わせていただこうと思います。


とにかく覚える!この気持ちが大きくなっただけでも、とても助かりました。


不安な気持ちが前向きになったこと、とてもうれしいです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


いつも本当にありがとうございます。


全くハーブ初心者だった私が、今までは毎日無くてはならないくらい活用しています。


生活もとても変わりました。


まだまだこれからも変化していくと思います。


それも先生のおかげです。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。




川崎市 Hさん



Hさん、お疲れさまでした。

 

ハーブを初めてからまだ間もないですが、しっかりとハーブを使えてますね。

 

ここで覚えておくと、頭に入り応用しやすくなりますよ。

 

残り少ないですが、資料を基に頑張ってくださいね~(^^)