アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】身体の不調に合わせたハーブブレンドが作れるようになった!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第6期が10月上旬に無事終わりました。


今期のセラピスト養成講座も、マッサージのプロの方、アロマセラピストの方など、経験豊富な人もいらっしゃいました。


もちろん、初心者の方もいます。




ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。


この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


しかも、みなさん、ハーブが使えるようになっています。


も~も~、これが一番うれしいです。




だってハーブを使いたくて受講してるんだよね?


ハーブが使えるように講座をしてるのが私の特徴でもあります。




途中、講座で、時間があれば、かなり脱線します。


特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎて、しゃべり過ぎのことが多いです(汗)


わからないことは、講座の後で質問コーナーみたいになっていました。


時間があれば、講座の中で質問の回答しています。


根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。



この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。


講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの効能を知り、ブレンドできるようになりたかった



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師の先生がやっていると知り、身体の不調に合わせたハーブブレンドを教えてもらえると思ったから



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


とてもためになるお話を沢山していただきました。


自分でハーブを使えるように、分かりやすく、教えていただきました。


テキストの内容だけでなく、先生の体験したことを教えてもらい、とても分かりやすかったです。


各論のハーブをすべて飲ませていただけたので、味が知れたことがよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


あっという間に終わってしまったと思えるくらい、内容の濃い講座でした。


楽しみながら、受講できました。


ありがとうございます!



横浜市 Kさん



Kさん、受講ありがとうございます!


仕事が忙しく、合間をうまく縫って受講してもらいました。




フットケアの仕事をしていて、人の体調の良しあしがわかるKさん。


家族、自分、お客さんが、より健康になってもらいたいからハーブを知りたいと受講してくださいました。




実際に、ハーブを講座途中から使い始めて、使い方、どのように応用していくのか?を思考錯誤していましたね。


でも、終わりの方には、しっかりとブレンドできてました!


ハーブブレンドの理論も、分かってもらい、どのようにしたら、身体に作用するか?も理解してくれました。




自分を含め、家族や周りの方に、広めていってくださいね~!


楽しみにしています(^^)




ハーブの知恵を知り、使えるようになるハーバルセラピスト養成講座の詳細は、こちらです。