アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】実際に、ハーブが使えるような講座だった!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第6期が10月上旬に無事終わりました。


今期のセラピスト養成講座も、マッサージのプロの方、アロマセラピストの方など、経験豊富な人もいらっしゃいました。


もちろん、初心者の方もいます。




ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。


この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


◆いかに生活の中に取り入れていくか?


◆どのようにやるといいのか?


なども併せて説明しています。




途中、時間があれば、かなり脱線します。


特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎて、しゃべり過ぎのことが多いです(汗)


わからないことは、講座の後で質問コーナーみたいになっていました。


時間があれば、講座の中で質問の回答しています。


根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。



この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを取り入れたら、身体の中でどういう経路で入って、どういうふうに作用しているのか知りたい。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


魔女というところが気になったから。


実際に使って、作用させたかったので。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


いろんなハーブティーを飲めてよかったです。


実際に、ハーブが使えるような講座だったのでよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


とてもためになりました。


まだまだわからないことだらけ(頭に入っていないとも言う)ですが、日常で少しづつ取り入れてみようかな?と


ハーブを少し身近に感じられるような時間でした。


その他、個人的なことも聞いてくれてありがたかったです。


なんか楽しかったので、また機会があれば行きたいです。



藤沢市 Yさん




Yさん、受講ありがとうございます!


自然が大好きなYさん。


ご自宅でフレッシュハーブを育てて使っているYさんでした。




フレッシュハーブを育ててるとのことで、フレッシュハーブの使い方もかなり説明させてもらいました。


前世は魔女だったYさんなので、ハーブの使い方もなれると早かったです。


自分をはじめとして、家族にハーブを使い始めて効果がでてきてるのを実感中でした。


ハーブの力、植物の力を感じてっもらえたと思います。




北海道でハーブを育てたい!という夢をもつYさん。


是非、育てたハーブを私も使いたいです。


これからも、自分や家族、そして周りの方にもハーブを使っていってくださいね(^^)



ハーブの知恵を知り、使えるようになるハーバルセラピスト養成講座の詳細は、こちらです。