アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】HOW Toだけでなく、得た知識は宝となりました!

先月、ハーブに必要は体の仕組み講座の第1期が終了しました。


その講座の様子は、こちらに書いてあります。



ハ-ブに必要な身体の仕組み講座は、解剖学というよりは、生理学、栄養学も含め、身体の中がどうなっているのか?


病気は、なんで起きるのか?


その時の感情はどうなのか?


などを話しました。



もちろん使うハーブやフラワーエッセンスも話しています。


病気の説明ではなく、どこのバランスが崩れてるのか?を見ていく練習をした感じです。

もちろん使うハーブやフラワーエッセンスも話しています。


病気の説明ではなく、どこのバランスが崩れてるのか?を見ていく練習をした感じです。


まず、第1期の感想をいただきましたので、掲載させていただきます。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブを上手に使いたかった



◆ハーブに必要な身体の仕組み講座の教室を何で知りましたか?


講座受講中に知った



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


わかりやすく教えてくれるので



◆ハーブに必要な身体の仕組み講座を受けたご感想をお願いします。


「病気に対応」するにはどのハーブを?というHOW TOではなく、人の体のことを詳しく、


細かく、分かりやすく教えていただけたことが私の「知識の宝」となりました。


(まだ、復習たくさん必用ですが)


なぜ、*病気(その症状)が起きたか?


*生活習慣は?


*食事は?


までを見直す「目」をもてるように教えていただきました。


身体のことを知ると、病気の予防・生活の見直しにつながっていけることが嬉しいです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


単発リクエストレッスンをしていただけたらと思います。



横浜市 Mさん



Mさん、受講お疲れさまでした。


親の介護をしながらの受講は大変だったと思います。




これから、自分や娘さん家族の健康サポートを自信をもってやってください。


入ってきた知識は、必要な知識です。


Mさんをとりまく家族に必要な健康サポートグッズなんです。




その姿をみて育つ娘さんたち、家族がより生きやすくなるといいな~。


ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスを使い分けして、うまくサポートできるので、自信をもってやってくださいね!


今後の活躍を楽しみにしています(^^)