アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブに必要な身体の仕組み講座とは・・・どういうものか?


実は、セラピストブラッシュアップ講座は、病気を教える講座ではないんです。




チェック 体の不調から病気は起きるので、どのような身体の仕組みになのかを知ること


チェック 身体がこうなっているから、バランス崩し病気を作っていくことを知る


チェック 臓器と感情も、相関関係にあることを知る


チェック バランスを崩した時に、使えるハーブやフラワーエッセンスを知る


と、予防やケアすることを目的にしています。




病気になって、どのように体をもっていくとリカバリーできるかを知ることが大事なんですよ。


リカバリーや、予防をすることができるよ~という話をしています。


そのリカバリーや予防に、ハーブやフラワーエッセンスが大いに活躍するよ~という話をしています。




患者さんを相手に仕事をしてると、


「治りたいから薬飲む。他は何一つ変えない。」


ことが多いんです。


身体を治すためには、身体の仕組みを知っているとぐっと楽になるんだよ~!



体の仕組みを知ると、メディアの情報や商品情報も、どれが自分にあっているか?必要なのか?を見極めができるようになるんです。


見極めするには、基本となる体の仕組みを知ることが、一番早いと思います。




体のことを知るのは、敷居が高いと思う方も多いんでしょうね。


全然、そんなことないんですよ。


勉強しようとする人は、学べますよ。


基本となる、人間の体の仕組みは誰でも学ぶことができるよ!ということを知ってほしいです。