アクセス 電話する
090-1839-7936

メディカルハーブ検定講座 講師養成 第2日目


前回に続き、メディカルハーブ検定講師養成講座 第2回目です。


前回1回目の様子はこちらです。



今回は、2コマ分の講座を実際にやってもらいました。


時間のない中、まとめたり、資料つくりしたり大変だと思います。




実際に、ロールプレイすると・・・


◆時間配分


◆言い方・伝え方


◆自分のわからないことがわかる


がわかるかと思います。




あとは・・・


◆私が「これは伝えた方がいいかな~」と思うこと


◆今まで私が受けた質問


などを話しました。




なんとなく事前に聞いておくと、気持ちがらくかな~と思います。


せっかく勉強して、ハーブが使えるハーバルセラピストになったんです。


ハーブを使って健康になるよ!ということを、自信をもって伝えてほしいな~と思います。


(講師をしてる様子)


そしてこの講座を受講してる特典として、私が行っているメディカルハーブ検定講座が見学できます。


私が「人が講義をしてるのを聞きたかった~」というところから始めました。




8月6日に見学に来た律子さんは、そのごこんな風につづっていました。


律子さんがつづっていた内容はこちらです。


ハーブを使う種類が増えているのが嬉しいです(^^)


律子さんみたいにハーブが使えるようになるんですよ~!




ハーブの知恵を知り、ハーブを体に使う基礎を知るハーバルセラピスト養成講座です。


ハーブの知恵を知り、更に健康になるためにハーブが使えるようになるハーバルセラピスト養成講座のお申し込みはこちらです。