アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】本だけではないわからない知識を得ることができた!

先月末の土曜日から始まった、ハーブになれ、親しんでもらうためのメディカルハーブ検定講座の集中コースがはじまりました。


この講座は・・・


◆とにかくハーブに親しんでもらいたい!


◆ハーブを使って体感してほしい!


と思いを込めた講座内容にしています。



7月26日 メディカルハーブ検定講座 第1回目、第2回目レポ


8月6日 メディカルハーブ検定講座 第3回目、第4回目レポ


この講座が終わるころには、ハーブに馴染んでますよ!


(受講生みんなと)


講座の感想をいただいたので掲載させていただきます(^^)



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの使い方・性質



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師の先生なので、化学的にも教えてくれそうと思ったため



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


本だけではないわからない知識を得ることができてよかったです。


ハーブというと正直オシャレすぎるというイメージでしたが、そんなことはなく、とても身近なものだということが分かりました。


今後、色々やってみたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


とても説明がわかりやすくて、2日間楽しかったです。



横浜市 Mさん




Mさん、受講ありがとうございます。

 

ハーブを身近に感じてもらえてよかったな~と思います。

 

ハーブの使い方も色々です。

 

 

体に作用させるように使うこともできます。

 

ホッとしたいときに使う使い方もできます。

 

その両方の使い方も教えているので、体調に合わせて選んでもらいたいと思います。

 

 

女性の体にハーブって合うと思います。

 

うまく取り入れて健康維持してもらいたいな~と思います。