アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】単発講座よりもハーブの事が詳しく知ることができた!

先月末の土曜日から始まった、ハーブになれ、親しんでもらうためのメディカルハーブ検定講座の集中コースがはじまりました。


この講座は・・・


◆とにかくハーブに親しんでもらいたい!


◆ハーブを使って体感してほしい!


と思いを込めた講座内容にしています。



7月26日 メディカルハーブ検定講座 第1回目、第2回目レポ


8月6日 メディカルハーブ検定講座 第3回目、第4回目レポ


この講座が終わるころには、ハーブに馴染んでますよ!



(受講生のみなさんと)


講座の感想をいただいたので掲載させていただきます(^^)



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブが体にどのような作用があるのか知りたかった



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


以前、ハーブの単発講座を受講した時に、楽しくハーブのことを知ることができたから



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


単発講座よりもハーブの事が詳しく知ることができてよかった。


実際に、チンキやオイルを作れたので、すぐに活用できそうです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


楽しい講座をありがとうございました。


また、受講する際はよろしくお願いします。



川口市 Mさん




Mさん、ハーブの簡単加工・作り方講座に引き続き受講ありがとうございます(^^)

 

「すぐに使えそう!」

 

この「すぐ使えそう」こそがポイントになります。

 

 

その人に必要なハーブを選ぶと、すぐに活用できるんですよ!

 

自分が使うハーブブレンドを作っておくと、すごく便利ですよ。

 

検定にでてくる15種類でも、ある程度のハーブブレンドは作れます。

 

ぜひ、自分の生活の中に取り入れていってくださいね~(^^)