アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】とても詳しく教えてもらえ、わかりやすかった!

先月末の土曜日から始まった、ハーブになれ、親しんでもらうためのメディカルハーブ検定講座の集中コースがはじまりました。


この講座は・・・


◆とにかくハーブに親しんでもらいたい!


◆ハーブを使って体感してほしい!


と思いを込めた講座内容にしています。



7月26日 メディカルハーブ検定講座 第1回目、第2回目レポ


8月6日 メディカルハーブ検定講座 第3回目、第4回目レポ


この講座が終わるころには、さらにハーブに馴染むことと思います!



(受講生のみなさんと)


講座の感想をいただいたので掲載させていただきます(^^)



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


日常的なハーブの使い方、ハーブの効能



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


家から通いやすい。


渋谷さんの経歴などから、きちんとハーブについて教えてくれそうだと思ったから。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


とても詳しく教えてもらえ、わかりやすかったです。


知識が豊富でとってもビックリしましたが、色々なエピソードもまじえて教えてもらえて楽しかったです。


もっと色々な話を聞きたかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


こんなに知識がある方で、分かりやすく教えてもらえる方はあんまり他にはいないと思うので、


これからももっともっとたくさんの人にハーブのことを広めていってもらいたいと思いました。


ありがとうございました。



横浜市カウンセリングサロンHIRO 堀内裕子さん




裕子さん、ハーブの簡単加工・使い方講座に引き続き受講ありがとうございます(^^)

 

裕子さんは、すでにハーブを色々使っていました。

 

◆子供さんにも使いたい

 

◆数秘術を使ったセッションをしてるので、お客さんにハーブティーをおだししたい

 

という思いがあり、ハーブを深く知りたくて受講されました。

 

 

2日間の講座で、ハーブは15種類知ります。

 

この15種類をうまく組み合わせてブレンドしても色々な症状に使えたりします。

 

また、お子さんに使うにはどのようにするか?も話たので、子供さんと一緒に使ってくださいね。

 

ますます、幅が広がっていってほしいな~と思います(^^)

 

数秘術を使ったセッションを行っている裕子さんのサロンは下記です。