アクセス 電話する
090-1839-7936

メディカルハーブ検定講座 講師養成スタートしました

メディカルハーブ限定講座の講師養成講座が始まりました。

 

全5回で、講座のポイント、まとめ、どのように伝えるか?補足資料作りなどをしてもらいます。

 

2時間1コマで、内容が収まるように講座を考えてもらいます。


自分が講座をやるときに、役立ってもらえたらいいな~と思います。


昨年の秋にハーバルセラピストに合格したハンドケアセラピスト律子さん が受講です


今回は、集中コースで3日間の日程です。




【第1日目】


今回は、メディカルハーブ安全性ハンドブック第2版がでたので、その話から始めました。


JAMHA会報誌34号、35号、36号を確認しておいてねーと伝えました。


改訂版の簡略版を作ったので、それも渡しました。


第1日目の概略は・・・


◆概略の説明


◆講座の組立て方


◆時間配分


◆ハーブ&ライフ検定との違い


◆講座内容は、ハーバルセラピストの知識を活かすこと


です。




最後に、メディカルハーブ検定のハーブの各論1個ずつ見直します。


次回から、実際に講座をしてもらいます。




第2日目、第3日目は、実際に講座をやるようにやってもらいます。


実際に講座をやると、自分が何がわからないか?がわかります。


また、言葉の選び方もわかると思います。


まずは、やってみてね?!




特典として講師養成講座を受講の方は、私が開催するメディカルハーブ検定講座の見学が1~2回できるようにしています。


メディカルハーブ検定講座 講師養成の詳細はこちらです