アクセス 電話する
090-1839-7936

バッチフラワーエッセンス基礎講座 第2回目

7月7日七夕の日に、バッチフラワーエッセンス基礎講座第2回目を行いました。


まず、一か月前に渡した課題のレポートの答え合わせをしました。


次に、飲んでいたエッセンスに対してどうだったか?のシェアをしました。



フラワーエッセンスを飲んでいるときの、起きた出来事などを話してもらいました。


飲んでいるフラワーエッセンスとリンクのさせ方、見方を話していきます。


フラワーエッセンスを飲んでいるときこそ、気づきのチャンスです。


どのように出来事を分析していくか?の説明はかなりしています。


気づくことができれば、改善することはかなり楽にできるようになります。


まずは、意識化することから始めますよ。




前回の続きから、残りのフラワーエッセンスの説明をしました。


最後に、今、必要なエッセンスをお互いにだしてもらい、どんな理由でこのエッセンスを使うのか?を解説してもらいました。


このとき選んだフラワーエッセンスの説明をどのように相手にするかも、大事なことです。


フラワーエッセンスの特徴をつかみながら、話していくのを体験してもらっています。



また、講座の中でも、こんな時にもフラワーエッセンス使えるよ~との話もします。


そして、フラワーエッセンスを使うのに抵抗のある人に有効なもののお話しをさせてもらい終了しました。



次回は最後になりますね。


フラワーエッセンスのまとめと浄化の話をしようと思います。




心と身体を調整するバッチフラワーエッセンス基礎3回講座のご案内はこちらです。



7月16日土曜日、開催しますよ~。