アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】信頼しきって楽しく受講できた~(植物美容コスメ)


先日、久しぶりに植物美容講座を行いました~(^^)


リクエストで行っている講座 の1つです。


受けたい方は、ご連絡くださいませ~!




植物美容は、実践している方も多いかと思います。


毎日続けて使うものなので、お肌に安全なもので作りたい!


ということで、私が実践して結果のでたものを使いました。




= 美白オイル作り =


顔用に使えるオイルとして選んだのは、アルガンオイル、ローズヒップオイルです。


このビタミンCとビタミンE入りのオイルをベースにしました。


毛細血管も強くしてくれるのでいいですよ~。




このオイルの中に精油を入れます。


この中に入れる精油も、細胞の再生,抗酸化作用や、瘢痕形成によいもの、血液の流れをよくするもの、美白系などを4~5種類ブレンドしてもらいました。


この精油のブレンド比率で、香りもかなり変わります。


みなさん香りが違ってましたね~!


それがブレンド力ですね。



(精油を混ぜてるところ)



また、このオイルは、添加物が入っていないのがいいですよね~。


このオイルの使いかたも説明しました。


皮膚を守っている皮脂の話もしましたよ。


そして、化粧水とオイルを合わせた使い方を説明。




実際に、自分の腕でやってもらい、実感してもらいました。


続けることに効果がでるので、続けてくださいね~!




= リップクリーム作り =


これにも植物油を用います。


植物油だと伸びがいいので、乾燥もしにくいんですね。




今回使ったオイルは、カレンデュラの浸出油を使いました。


このカレンデュラは、粘膜、皮膚の修復に抜群のオイルです。


オイルにミツロウを入れて固めて容器にいれて、少し時間をおきます。


固まったらできあがりです。




「えっ、こんな簡単にできるんだ~」


とびっくりしていました。


軟膏作るのと同じ感覚でできちゃうんですよ~。


保存剤を入れていないし、唇が乾燥しにくくなります。


唇の皮が向けないので、お肌の弱い方はお勧めですよ。




= リップグロス作り =


このリップグロス作りが、一番楽しいと思います。


私はこのリップグロス作りは、楽しくて好きですよ!




これも植物油とミツロウからできるんですよ~。


ミツロウの説明もさせてもらいました。


未精製、精製、どちらを使ってもいいです。


お好きな方を使うといいかも。


アレルギーある方は、考えて選んでくださいね。


メーカーによっても違ってくるのでご注意を。




私もそうだったのですが、


「リップグロスって、この材料で作れるの?」


という声が多いんです。


材料を聞くとびっくりしますよ!


私もかなりびっくりしました。


(作成中)

 

作り方は・・・本当ビックリするくらい簡単なんですよ。


硬さも自分の好みにできますよ~。


もちろん色も自分好みに作れちゃいます。


色は、自分で色を混ぜながら作ります。




どのくらいマイカをいれたかわからないので、同じものが二度々作れないんですよ~。


(入れた分量を覚えていないので・・・)


キラキラさせたり、こんな感じの色にしたらどうなの?と言いながら作るのも楽しいですよ~。


作っていると・・・


「色を混ぜるのは楽しい~」


「こういうのを作るのは楽しい~」


といいながら、最後には無言になっています。




それだけ、集中して作ってるということなんですね~。


リップグロスは、最終的にはお好みの色を作られました。


できあがったコスメグッズは、保存剤、安定剤なしの安全コスメです。




できあがったコスメグッズを使ってみて、


「気持ちいい~!」


と言っていました。


(完成品)

 

できあがったら、顔がニコニコ、テンション高くなってましたよ~。


感想をいただいたので掲載させていただきます。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ナチュラルコスメ



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


直接聞いた



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


亜弥さんが扱う材料は、安心だから。亜弥さんの知識が豊富だから。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


楽しかった~!


材料さえ揃えれば自分でも作れそう。





◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


亜弥さんは知識も経験も豊富なので、信頼しきって楽しく受講できた。


ありがとうございました。



杉並区 宮澤美智さん



美智さん、参加ありがとうございます(^^)


そうそう、材料さえあれば、簡単に作れるますよ~。


美智さんは、食事から体を治していこう!と実践してるし、体にいいものを選んで実践してる方です。


美容に関しても、厳しい目を持っています。


お肌にいいか?安全か?添加物は?などなど


そのお眼鏡にかなってうれしいです。



作成品は、安全性も高いし、作用もしてくれます。


肌荒れもないと思いますよ。


ぜひ使った効果を聞かせてくださいね~!


食事で体を改善していく、宮澤美智さんこと、みっち。


みっちのブログはこちらです!