アクセス 電話する
090-1839-7936

日本でメディカルハーブとしてあまり使われないハーブ ヒース

 

日本と海外で若干メディカルハーブとしての扱いが変わるものがあるように思います。

 

逆に、海外ではメディカルハーブとして使われてるのに、日本でメディカルハーブとしてあまり使われないハーブです。


その例が、日本でメディカルハーブとしてあまり使われないハーブとして ヒースかなと思います。

 


=ヒース=

 

学名:Erica vulgaris


和名:エリカ、ギョウリュウモドキ


科名:ツツジ科


使用部位:花

 

 

成分:アルブチン、メチルアルブチン、フラボノイド、タンニン


作用:美白、膀胱炎、関節炎、痛風など

 

 

これは、バッチのフラワーエッセンスではヘザーとして使われます。

 

同じイギリス発祥地なので、バッチフラワーエッセンスとハーブと同じものがあります。

同じ植物から作られていますね~。


これは、日本では、アルブチンが多いので、美白に使われることが多いのです。
海外では、膀胱炎などでよく使われます。


日本は、どちらかと言うと美容で使われることが多いので、そんな感じに定着したのかな~と思います。

可愛い小さい花ハーブです。


味は、癖がないので飲みやすいかな~と思いますよ。


美白や膀胱炎にお試しください。