アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのか?できるのか? その3

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるの?その3です。


◆その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる

でした。


その3は・・・「人にハーブの事を伝えられる」 です。


何がわかるか?というより、これは何ができるか?の部分になります。



◆その3 人にハーブの事を伝えられる


ハーバルセラピストの講座を受けると、ハーブの知識はもちろんのこと、ハーブの活かし方もわかるようになります。


すると、ハーバルセラピストの知識とハーブの知恵を、自信を持って人に教えるor伝える事ができるんです。


ハーバルセラピストのテキストって、ハーブを使うにあたり必要な事が幅広く書いてあります。


ハーブを使うって、日常のことも考えて使っていくんです。

だから幅広くなるんですよ。


ハーバルセラピストのテキストは、ハーブを使うのに必要な事が、コンパクトにまとまってるんです。

それを学ぶので、ハーブの事を人に伝えられるようになるんですね。