アクセス 電話する
090-1839-7936

実践的にハーブをもっと深めていきたい!と思えた ハーバルセラピスト養成講座

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第5期が4月上旬に無事終わりました。

 

今期は、私がビックリする人達が受講してくださいました。

すでにセラピストとして活躍されてる方、整体師さんもいらっしゃいました。

私も気を引き締めて講座をさせてもらいました。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間でやり終えます。

 

この3カ月間で、どうなるか?

あなたもハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんですよ!

 

チェック いかに生活の中に取り入れていくか?


チェック どのようにやるといいのか?


なども併せて説明しています。

 

講座では、時間があれば、かなり脱線してますね。

健康に関すること、薬に関すること、食事に関すること、心と病気など・・・その時々で気になることを話しています。

 

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いのですよ。

も~あっという間に過ぎてしまいます。

 それを温かく見守ってくれた受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの全般的な(基本的かつ専門的な)知識



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


通える日にちで開校していたということ


できれば小さなスクールでアットホームに学びたかったから



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


試験の事を考えると頭がグラグラしますが(笑)、学んだ知識や得た情報をどう活かしていくかにワクワクしています。


まずは自分のケアに活用していきながら、実践的にハーブをもっと深めていきたいと思っています。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


3カ月間、お疲れさまでした。


とてもたのしく、有意義な講座でした。


リエコさんにも、講座受講を報告しましたら、とても喜んでいらっしゃいました!



川崎市 Aさん



 

Aさんは、実はリエコ大島・バークレー先生の「英国流メディカルハーブ」の企画・編集をした方です。

も~、も~、話を聞いてビックリと同時に感動でした!!!

 

なんでって・・・私にとって、リエコ大島・バークレー先生の「英国流メディカルハーブ」の本は、なくてはならないものなんですよ。

一番参考にさせてもらっている本なんです。

だから、生徒さんにも、ハーブを使えるようになるにはこの本が必要!とずっと勧め続けていました。

 

その企画・編集した方が芽の前にいる(感動)です。

そして、フラワーエッセンスセラピストでもあるAさん。

このような方に選んでもらえるなんて、も~超・嬉しいです(^^)


今まで私は、リエコ先生から教えてもらったことも随所にいれながら、ハーバルセラピストを教えています。

このスタイルで良かった~と思いました。

そして、Aさんも更にハーブを落とし込めたようで、受け取ってもらえる部分があり良かった~と思いました。

 

フラワーエッセンスとハーブとコラボした何かをAさんは作ってくれるのではないかな~と思います。

今後の活躍が楽しみです(^^)