アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのみにとどまらず、食品の事、健康の事、本当に内容が濃い!ハーバルセラピスト養成講座

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第5期が4月上旬に無事終わりました。

 

今期は、セラピストとして仕事をしてる方も受講していただきました。

講座をやる私も、改めて気を引き締めて講座をさせてもらいました。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたもハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!

 

チェック いかに生活の中に取り入れていくか?


チェック どのようにやるといいのか?


なども併せて説明しています。

途中、時間があれば、ハーブのい使い方も話していますよ。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いんです。

気付くとあっという間に時間が過ぎてる~(汗)

 

それを温かく見守ってくれた受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

(講座の様子)

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの事、使い方、例など沢山知りたかった



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師であることと、講師経験が長いこと。


ブログをみて良い、楽しそうと思った。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


あっという間に講座が終わった気がします。


この3カ月の間に、自分の家族の生活スタイルに大きな変化がありました。


ハーブのみにとどまらず、食品の事、健康の事、本当に内容が濃かったです。


そして、知識だけでなく、使いこなせるように楽に取り入れる方法も伝えてもらい、家で応用できてきた事が良かったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


薬剤師でハーブを教え伝え、使いこなしての実際はどうなのか?を解りやすく、理解の度合いも気にとめての授業は亜弥さんの経験からきていて(と私は感じています)、すばらしいです。


ハーブを本当に伝えたい、情熱と、研究がピュアです。


これはすごく伝わってきます。



座間市 Aさん



Aさんとは、秋口に偶然お会いしたんです!

「メルマガ読んでます」 と声をかけてくださったんです。

そのご縁が、この講座に結びつくとは!嬉しかったです。

 

そして、健康の事に関してすでに色々とされてるAさん!
家族の健康や自分にハーブを使いたいと受講し、途中からハーブをかなり使っていくほどに。

わからないことは、講座の時に聞いてこれたので応えることができました。

講座があるときに聞けるのは、通っている利点ですよ~!

 

「ハーブを使うことで、家族が良い状態になってきてるんです」

と嬉しいお話も聞けました(^^)

 

楽に生活にハーブを取り入れる方法をピックアップしてもらえてよかったと思います。

ますます、ママはホームドクター!になってくださいね。