アクセス 電話する
090-1839-7936

基礎からきちんと学べ、自分が想像した以上に、身体や心のことも勉強できた!ハーバルセラピスト養成講座

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第5期が4月上旬に無事終わりました。

私がビックリするくらいのプロの方も受講していただいたりで、私も気を引き締めて講座をさせてもらいました。

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!

チェック いかに生活の中に取り入れていくか?


チェック どのようにやるといいのか?


なども併せて説明しています。

途中、時間があれば、かなり脱線します。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎて、しゃべり過ぎんことが多いです(汗)

それを温かく見守ってくれた受講生のみなさん、ありがとうございました。

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


自然療法の持っている力、基礎知識、生活への活かし方など



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


家から通いやすい距離。


ブログの参加した方の声を読んでよかったから。


振替も対応してくれると聞いたから。


電話で問い合わせをした際に、対応がとても親切で解り易かった。


薬剤師ということもあり、薬との組み合わせの話をしながら話すと書いてあったから。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブに対しての知識は、ほぼゼロだったのですが、自然療法を勉強したい気持ちを長年持っていたので一歩踏み出してみました。


基礎からきちんと学べ、自分が想像した以上に、身体や心のことも勉強でき、生き方を考える機会にもなったように思います。


最初の頃、わからない言葉がでてきても「後でやるから大丈夫だよ」と声をかけていただきながら授業が進むので、わからないことにも安心していられました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


アットホームな雰囲気で、毎回心地よい気持ちに通うことができました。


振替の対応をしてくださることや、わからないことにも丁寧に答えてくださり亜弥さんの教室を選んで良かったと思っています。


別紙のプリントがあったことも解り易かったです。


感謝でいっぱいです。


今後、ハーブと共に生活していく人生になったことも嬉しいです。


ありがとうございました。



横浜市 Hさん



Hさん、受講ありがとうございます。

仕事に・・・、自分に・・・とハーブの可能性が広がりますね。

それができるところにいるのも強いです。

 

講座の途中から、ハーブを使い始めたHさん。

色々な種類を使い、自分に合うものや、作用がどうかも併せて見ていくといいですよ~。

 

今後の活躍が楽しみです。