アクセス 電話する
090-1839-7936

免疫など、自分の身体について学んだことが生活に役にたつ!ハーバルセラピスト養成講座

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座が、4月上旬で無事に終わりました~。

みなさん、講座の途中から、ハーブを使い始めたり、使い方を変えてみたりと、その人なりに進んでいたようです。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたもハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!

 

チェック いかに生活の中に取り入れていくか?


チェック どのようにやるといいのか?


なども併せて説明しています。

 

途中、時間があれば、かなり脱線します。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いんです。

あっという間に、時間がなくなる~(汗)。

 

(講座の風景)

 

それを温かく見守ってくれた受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの基礎的な知識全般を学びたかった。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が薬剤師をなさっていて、科学的根拠のある専門的な内容を学べると思ったから。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


毎回、盛り沢山でついていけない時もありましたが(汗)、様々な例も含めて詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。


免疫など、自分の身体について学んだことを日々の生活に役立てていきたいです。


毎回出してくださるハーブティーも勉強になるのはもちろん、とても楽しみでもありました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


先生の講座は、実践と経験に裏打ちされたもので、他では学べないものだと思います。


現役の薬剤師でもいらっしゃるので、身体に本当に作用させ、お薬のように使えるハーブを学べるこの講座はすごく貴重だと思います。



板橋区 Mさん



Mさん、板橋からきていただきありがとうございます(^^)

Mさんは、すでにチャイルドセラピストとしても活躍されています。

 

家族や自分のケアに代替療法を取り入れようと受講されました。

ハーブも使い方色々なので、家族や自分が使えるようにアレンジするといいと思いますよ。